第2回KSIA交流会「政治を良くすれば、日本はこう変わる」活動報告

2013年1月25日(金)、私ども一般社団法人学生発イノベーション創出協議会(以下、KSIA)では、「政治を良くすれば、日本はこう変わる」と題し、昨年10月にご好評を賜りました、KSIA交流会の第2回目としての交流会を開催いたしました。

第2回KSIA交流会「政治を良くすれば、日本はこう変わる」活動報告2

当日は寒波が押し寄せるなか、多くの学生及び社会人の方にお越しいただきまして、ご来場いただきました方々、並びに開催にあたって様々なご助力をいただきました方々に、厚く御礼申し上げます。

当日の講演者は、昨年の2周年KSIA記念事業でもパネリストとしてご登壇頂いた、江口克彦氏でした。現在みんなの党の最高顧問を務められる、現職の政治家ならではの臨場感ある講演内容で、「道州制」について、KSIAにご参加して頂いている学生の方々にとって、政治とどう向き合っていけばいいのか、現在の国政の体制についてと多岐にわたってお話いただきました。

当日はご講演と併催いたしました交流会も大いに盛り上がり、当日実施させて頂きましたアンケートでも、好意的なご意見を数多く頂戴いたしました。また、その一方で次回の改善につながる貴重なご意見も賜りましたので、次回のKSIA交流会ではより洗練された内容を提供できるようスタッフ一同努めさせて頂きます。

これからも私たちKSIAは『日本の社会問題を0(ゼロ)にする』という目的の下、企業経営者・社会人・学生を対象に各業界のトップリーダーをお招きし、交流会を実施いたします。

当日のご来場者の方のみならず、より多くの方々と合力して事に当たれればと考えておりますので、ご賛同いただける皆様方に置きましては、今後ともKSIA交流会を何卒よろしくお願いします。

また、KSIAでは交流会参加者だけでなく、KSIAの運営をお手伝いして頂ける学生、社会人の方々を広く募集いたしております。本団体の活動にご興味がおありの方はぜひとも、ホームページのお問い合わせなどからご連絡いただけましたら幸いです。

第2回KSIA交流会「政治を良くすれば、日本はこう変わる」活動報告4 第2回KSIA交流会「政治を良くすれば、日本はこう変わる」活動報告3 第2回KSIA交流会「政治を良くすれば、日本はこう変わる」活動報告

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る