インターンシップ生を募集します。

インターン募集内容

就活支援

広報

新規事業

申し込み手順

一般社団法人 関西学生発イノベーション創出協議会(KSIA)インターン募集へのお申し込みは、「お名前・大学名・学部・学年・居住地」をご明記のうえ、下記アドレスまでご連絡ください。メールを確認したのちに人事担当者より返信いたします。

送付先アドレス:recruit@ksia.jp


KSIAインターンシップQ&A

Q. KSIAのインターンではどのような流れで活動するのですか。
A. インターン生とKSIA人事担当者が面接をしたあと、インターン生の「やりたいこと・できること」に適した職種に配属を行います。その中で、与えられた課題に対して解決策を生み出す業務にあたっていただきます。


Q. インターンの頻度はどれくらいですか。
A. 基本的には週2回以上の出社となります。一日の業務時間は3時間以上となります。


Q. インターンの期間はどれくらいですか
A. 創造性を発揮して働くために、基礎を身に付けるための最短3か月という期間を設定しています。夏季や冬季などの限定はありませんので、自分を試してみたくなったときにいつでもご連絡ください。


Q. 具体的にどんな業務ですか。
A. 業務は職種に依りますが、KSIAの携わっている事業を大きく言うと、学生と企業と社会を繋ぐ仕事です。例えば、大阪府と連携した創業支援事業や独自に行っている関西の若者向けのキャリア支援事業などのイベント企画が中心となります。


Q. 活動するエリアはどこになりますか。
A. 事務所は大阪府大阪市西区の肥後橋エリアにございます。お客様となる会社や、大学訪問の際には外出する場合がありますが、関西圏(大阪、京都、神戸、滋賀、奈良、和歌山)が中心となります。なお、業務に付随する交通費はKSIAが負担します。


Q. メンター(指導員)はいますか。
A. KSIAには平均年齢25歳の社員11名がいます。大学生と年齢の近い社会人の先輩と共に業務をこなし、切磋琢磨する環境があります。また、関西を代表する起業家の理事・顧問によるアドバイスも受けることができます。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る